わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



PC関連

友達が持ってきました。

友達がうちに来たときにドッチーカというアイテムと
ノートパソコンを持ってきて、インターネットを
していました。

最近はこんな便利なグッズがあるんだなぁと
思って感心しましたよ。

このドッチーカがあるだけで、いつでもどこでも
インターネットが出来るそうですよ。

しかし、何より笑ったのは、そんなのなくても
うちにもインターネット繋いでるパソコンが
あるのになぁ、と思いましたwww

パソコンすらない家だと思われてたのかなwww



9月15日(火)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

録音

同僚が新しいレコーダーを買っていました。
DVR-SPというレコーダーなのですが、
すごく便利そうで、僕もついつい買ってしまいました。

メモを早くとる必要がなくなったので、
すごく便利です。

聴き逃したりしたら、あとでまた聞けばいいし、
容量も大きいので、かなり重宝しています。

会社の会議でも使えるし、最近は趣味でも
使っています。

音楽を軽くとったりするのにもいいんですよ。
結構音質がいいと思います。



3月18日(水)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

これはハマる

こないだ子供の誕生日だったので、
しゃべる地球儀
買ってきました。

子供がいじってるうちに私も触ってみたくなって
色々遊んでいると、子供より私の方が
ハマっていましたwww

いろんな国の知識が色々とわかるように
なってるんですよ。

クイズ形式もあるので、子供と一緒に
楽しみながら勉強してます。



2月18日(水)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

自分でしたがるんだよ

お父さんがプリンターを買ってきてくれました。
とはいっても機械オンチなので何を買って
いいかよくわからなかったそうです。

店員さんに勧められて、MP980
買ってきたんですよ。

店員さんもなかなかいい人ですね。
そんなに高くなくていいやつを勧めて
くれたようです。

買ってくる前に一言相談してくれたら
よかったのにねぇ。

全部自分でしたがるんだからねぇ。



2月11日(水)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

機能満載

通販のおもちゃショップであるものを
見つけました。

っていうのがホームスターEXTRAっていう
家庭用のプラネタリウムなんですけど、
かなり有名みたいですね。


家庭用とは思えないほどの完成度らしく、
すごくきれいに映るらしいんですよ。

確かに友達にも一人だけ持ってた気がします。
子供だけじゃなくて大人でも十分に
楽しめる機能満載で、これひとつで夜は
リラックスしながら眠れるのではないかと
思っています。 



2月2日(月)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

僕もこれがいい

友達が新しいプリンター キャノン ip4600を買ってて、
部屋に置いてました。

これがまたかっこよくて、使いやすさもいいし、
デザインもいいし、ちょっとマネしてこれと同じの
買おうかなとたくらんでますw

音も静かだし、印刷は速いし、きれいだし、
もう言うことありませんよ。

ネットでもお店でもやっぱりこれがいま一番
売れているみたいですよ。

次の給料でこれ買ってやろっと★★
あ、ちゃんとマネするって友達には
言ってますwww



12月29日(月)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

詳しくなりたい

機械オンチなんですよ。
だからパソコンあってもなかなか使いにくくて。

プリンターでもわかりやすいのがいいから、
お店の人に勧められて、キャノン MP630
買いました。

これがまた使いやすいですよ。
機能もいいし、だいぶパソコンのことがわかって
きた気がします。

え?気のせい?www

ちょっとずつでもパソコンに詳しくなっていったら
いいな、と思っています。



12月26日(金)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

私のいとこんちに

キャノンのMP980がありました。
私が欲しかったプリンターだったので、
すぐに反応してしまいました。

実物を見て実際に印刷してもらって
びっくりしました。

予想以上に速いし、画質もいいし、よけいに
欲しくなってしまいましたよ。

来月の給料で早速買おうかなと思っています。
早く欲しいな~。



12月19日(金)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)